トップ

ポケモンの事とか好きな曲の事とか、好きな漫画の事とか書きます。 要するに日記です。

アイドルマスターシャイニーカラーズの始め方

いちいち説明するのもアレなので ざっくりまとめておく。 ・リセマラ方法 リセマラでは以下の2種類のガチャを利用する ①通常のガチャ ジュエルを消費して引く一般的なガチャ 限定ガチャも引くことができる ②運命の出会いガチャ 1アカウントにつき1度のみ引く…

感謝祭のすすめ

・感謝祭の特徴・概要・実践 【感謝祭の特徴】感謝祭とは:Wing編とは別のストーリーが展開されるモード。True Endが無いため、プレイの目的は、以下のいずれかになる。 ・感謝祭ストーリーの確認・フェスアイドルの育成 今回は後者を主な目的とするが、前者…

8.32

2:14のドラムスを目立たせる部分、ミュートの入れ方がとても気持ちいい。 3:23のボーカル+コーラスに加えて、シンセのメロディーで3線作ってるのがかなり好き。 全体的に音の使い方が綺麗で良い。 時間できたら追記します。

ブルーベリー

ブルーベリー/GUMI サビでギターが好き勝手やってるのがツボ。 なんか透き通ってるのにざらついている印象が不思議。

夜のくじら

今年は定期的に好きな曲とか本とかについて書きたいと思っています。 ボカロの曲を聴けるようになったことは好ましいことなのですが、 それはそれとして人間の歌声が大好きでもあるため、なかなか難しいところです。 人間が歌ってるほうが好きかもしれないっ…

2018年の音楽

2018年の私に起きた大きな変化は、 ボーカロイドの曲を聴けるようになったことでした。 「ジャガーノート」の原曲を聴いたとき、 いつの間にかボーカロイドの声に価値を見出している自分に気付きました。 聴けるようになっただけでなく、ボーカロイドが歌う…

Pulse Fighter

軽快なゲームミュージックのような。 ドラムス以外のほぼすべてのパートが装飾過多で、動きも細かく聴いていてとにかく気持ちが良い。音数は基本多いがその中でもメリハリが効いていて、単調さは全く感じられない。 映像も楽しくて好き。

yet

演奏のレベルが高い。 ベースだいすき。

電車、滑り落ちる、ヘッドフォン

解散してしまったけど、とても好きだったバンドです。 ポップでエレクトロ、だけど軽さだけを残したまま、軽薄さが殆どない。 跳ね気味で明るい演奏と何処か悲しげな歌い方がとても好み。 その中でも特に好きな曲です。 是非歌詞を目で追いながら聞いて欲し…

ロックンロールは鳴り止まないっ

私はこのバンドのことが好きではありません。 音も演奏もお世辞にも上手いとは言えません。 けれどこの曲はロックンロールだと思います。 おそらくこの時代だからこそ成立し得たものだと思いますが、 技術がなくても人の心を揺らすことは出来るのだと痛感さ…

愛でぬりつぶせ

ミッシェルのチバさん。 掠れた声大好きです。 こういうガレージロック?みたいなのスッと入ってくるし離れないから つくづく自分に合っているのだろうと痛感します。 気が向けばその辺の話も書きたいけど、 内面が大きく関わってくるからあんまり書くと恥ず…

アブノーマルが足りない

ゆらゆら帝国で考え中

最高。

3匹だけで逝く

XYの最後にこの3体で潜ってみました。 3体想定で組んだので、それなりに考えたつもり。 特 性:砂起こし 持ち物:ゴツゴツメット 技構成:地震/氷の牙/欠伸/怠ける 実数値:215(252)-132-177(180)-x-92-77(76) 物理全般への後投げ兼削り。 下二体で不利対面…

Shooting Stars

好き。

空中楼閣

技巧派。 メロディーが演奏に比べてイマイチかも。 たまに聴きたくなる。

Know Your Enemy

たまには洋楽でも。

それでも世界が目を覚ますのなら

ばらかもんのOP歌ってましたね。 歌い方が好きです。 このポーズとか仕草のダサさはなんなんでしょう。

深夜高速

今更だけど名曲ってやつを貼ってみる。

ロスタイムメモリー

BYEE the ROUND好きで検索してたら引っかかって爆笑しました。 相変わらず松山さん歌上手。 バイザラはカゲプロのパクリ。 あ、ちなみにじんさんの許可取ってません。

STARS

やはりギターが変わったことによる違和感は未だに拭えない。 ソロが良くも悪くも洋楽チックな印象。 これからどういう方向にいくのかが楽しみ。 色々な分野に手を出しながらも、芯は一本通っていて、 安心して聴けるのもフラッドの魅力の一つ。

メガリザードンY

ちょっと前に使ってたリザガブクレセ。 メガリザードンYからスタート。 不利を取るトップメタのガブガルーラを意識して、取り巻き全てをガブリアスに弱くない個体で固め、接触技に対して蓄積を入れられるポケモンを3匹用意した。 特 性:猛火→日照り 持ち物…

J-POP

ゴツゴツメットスイクンについて

6thで1番好きかもしれない。 ゴツメスイクンの配分は割と色々あるが、ちょこちょこ見る配分のH-Bが207-156のスイクンについて。 恐らく、194メガガルーラの親子愛猫騙し+親子愛捨て身タックル耐え 146ファイアローの剣舞嘴ブレイブバードをステロ込み耐え …

吠えるスイクン

所謂対面構築(定義は諸説あるが、ここでの定義は有利対面を取り続けるという意に近い)のようなもの。 ゴツゴツメットを持った凍える風吠えるスイクンが強いと思ったが、軸に据えるポケモンではないので使えずにいた。 特 性:鮫肌 持ち物:気合いの襷 技構…

甘々と稲妻

最近3巻が出ました。 メインは料理をする話ですが、親子愛や恋愛なんかの要素が割と濃いです 。 教師をしており、半年前に妻を亡くした公平と、その娘のつむぎ。 そして公平の教え子でご飯屋さんの親を持つ小鳥が、3人で料理をする話です。 公平は料理が苦手…

関西旅行 3日目

続き。 厳密に言うと2日目の夜〜3日目 無事にダンプさん、使い魔さん、初心さんと合流。 名を名乗る。 ダンプさんは見た目完全にヤンキー。 使い魔さんは私の友達のイケメンに似てました。そういうことです。 初心さんはもう進撃の巨人って感じでした。 とり…

関西旅行 2日目

続き。 23日 深夜に目が覚めてしまったので早めに朝シャワー。 6:00までのナイトパックだったためネカフェを追い出され、特に行く当てもないので今回のメインである龍安寺を目指す。石庭が有名ですね。 京都駅でロッカーに大きい荷物を預けてから電車へ。肩…

関西旅行 1日目

身内向けのオフレポに似た何かです。 長いので暇過ぎて死にそうな人だけどうぞ。 8/22〜24の3日間、京都大阪への1人旅を決行してきました。 大まかな予定としては 22日午前出発→午後到着、少し観光してから宿泊 23日午前観光→午後観光→夜にシングルフェスタ…