読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トップ

ポケモンの事とか好きな曲の事とか、好きな漫画の事とか書きます。 要するに日記です。

ミリオンライブ4th LIVE

忙しかったり、身体の調子が悪かったり、色々な理由が重なってLVすらも行けないことになりました。主に体調ですが。ついていけなかった自分に呆れ、落胆する反面、今ここで心臓が軋むような苦しみを味わっているこの人間は、どうしようもなくこの作品を愛し…

ポケットモンスターサンムーンの感想

発売からしばらくしたので、ネタバレありで。 又聞きやうろ覚えな記憶もあるので誤情報に関しては大目にみてください。 結論から言うと、今回のストーリーはとても素晴らしいものでした。 キャラクターもシナリオも演出も全てが高水準であり、何よりも根本…

サンムーンでのスケッチ

用意するもの ・峰打ち、蜻蛉返りを覚えたポケモン(ストライクがオススメ) ・スケッチしたい技を覚えたポケモン ・スケッチを覚えたドーブル スケッチ場所 ・メレメレ島2番道路、ショッピングエリアのポケモンセンターから北に向かいすぐの草むら 対象 ・野…

サンムーン、殿堂入り後のススメ

クリア後の当面の目標は厳選、育成環境の確立だと思います。それに際して役に立つと思われる情報を適当にまとめておきます。主観多め。適当に書いてるので後々修正入れます。ネタバレ含みます。*大きな流れシンクロ用意→準伝厳選(1~2体)→BP収集+努力値振り→…

ゴールド、レジェンドカードから見る2pick

今更ですが、シャドウバースの2pickにおける各クラスごとのゴールドカード9種レジェンドカード3種を主観でランク付けしてみました。 初回と最終回の計2回で、ニュートラルのレジェンド3種を含めた計15種から4枚をピックするため、確率の局地的なバラツキが…

Pulse Fighter

軽快なゲームミュージックのような。 ドラムス以外のほぼすべてのパートが装飾過多で、動きも細かく聴いていてとにかく気持ちが良い。音数は基本多いがその中でもメリハリが効いていて、単調さは全く感じられない。 映像も楽しくて好き。

天海春香について

天海春香とは、THE IDOLM@STERのメインヒロインである。 ※微妙にアニメと劇場版のネタバレ入ってます。 元気で可愛く、いつも明るく。ちょっぴりドジなところもある女の子。歌も踊りも得意ではないけれど、アイドルに懸ける想いは誰にも負けない。 周囲を取…

アイドルマスターシンデレラガールズ第23話

BORUTOの記事を書いて欲しいと言われていたんですが、アイドルマスターシンデレラガールズ第23話を見てからというもの、アイドルマスターシンデレラガールズのことしか考えることが出来ない頭になってしまった為、先にこちらの記事を上げることにします。ご…

アイドルマスターシンデレラガールズ21話

ネタバレ 演出諸々良い点は多々あったが、正直完成度は今までに比べて微妙と言わざるを得ない。 NGとCP+LLの2進行だったが、 NG側は話し合いで呼び出した未央が突然ミュージカルを始める展開がリアリティに欠けていると感じた。 既存の小説を使いここまで内…

yet

演奏のレベルが高い。 ベースだいすき。

マンモスの墓場

電車、滑り落ちる、ヘッドフォン

解散してしまったけど、とても好きだったバンドです。 ポップでエレクトロ、だけど軽さだけを残したまま、軽薄さが殆どない。 跳ね気味で明るい演奏と何処か悲しげな歌い方がとても好み。 その中でも特に好きな曲です。 是非歌詞を目で追いながら聞いて欲し…

はま寿司

久し振りに家族以外とお寿司を食べたんですよね。で、なんか見栄張って最初の鮪だけお箸で食べたんですけど、結局挫折して、それ以降は全て手で食べたんです。お箸を使うのが苦手とか、そういうわけではなくて、ですね。お箸でお寿司に醤油をつけるとすると…

今期アニメ

タイプが違う物のランク付けって私には難しいから見てるやつのサクッとした感想。見てるやつは全部面白いと思って見てます。 ・アルドノアゼロ 1クール分の積み重ねがある分キャラに深みが出てる感じ。個人的には2期の方が面白いと思います。 相変わらず作画…

アイドルマスターシンデレラガールズ 3話 感想2

いよいよやってきたライブ当日。人多いですね。 「今日の全てが、皆さんにとって貴重な体験になります」とプロデューサー。 千川さんの言葉もきちんと取り入れています。てかみんな私服可愛い。 そして今まで散々突っかかってきた前川も応援に来ています。 …

アイドルマスターシンデレラガールズ3話 感想1

今更ですが、日記のようなものだと思ってください。 冒頭で卯月の鼻歌に合わせて映るのはライブの広告。 『Happy Princes Live』 ー 城ヶ崎美嘉、川島瑞樹、日野茜、小日向美穂、佐久間まゆの5人が主役のようです。 やはりと言うべきか、ソロ曲が少ないデレ…

FIND YOUR WIND!

マジで神。

日記

私は東京都に住んでいる大学生です。 今日は課題に関する質問があり、教授の研究室を訪れていました。 というのも、他人より身体の弱い私は、満足に大学に通えておらず、 僅かな点数の課題ですら手を抜くことが出来ない状況に立たされているからです。 静ま…

ロックンロールは鳴り止まないっ

私はこのバンドのことが好きではありません。 音も演奏もお世辞にも上手いとは言えません。 けれどこの曲はロックンロールだと思います。 おそらくこの時代だからこそ成立し得たものだと思いますが、 技術がなくても人の心を揺らすことは出来るのだと痛感さ…

愛でぬりつぶせ

ミッシェルのチバさん。 掠れた声大好きです。 こういうガレージロック?みたいなのスッと入ってくるし離れないから つくづく自分に合っているのだろうと痛感します。 気が向けばその辺の話も書きたいけど、 内面が大きく関わってくるからあんまり書くと恥ず…

アブノーマルが足りない

恨み来、恋、恨み恋

最近出た漫画です。 よくある妖怪モノって感じ? まだ1巻だけなので詳しいことは何とも言えませんが、 とりあえず絵が上手くて女の子がめちゃくちゃ可愛いです。 話も面白くなりそうなので興味がある人は読んでみてください。

ゆらゆら帝国で考え中

最高。

3匹だけで逝く

XYの最後にこの3体で潜ってみました。 3体想定で組んだので、それなりに考えたつもり。 特 性:砂起こし 持ち物:ゴツゴツメット 技構成:地震/氷の牙/欠伸/怠ける 実数値:215(252)-132-177(180)-x-92-77(76) 物理全般への後投げ兼削り。 下二体で不利対面…

Shooting Stars

好き。

空中楼閣

技巧派。 メロディーが演奏に比べてイマイチかも。 たまに聴きたくなる。

Know Your Enemy

たまには洋楽でも。

死ぬまでに聴いておきたい邦楽ロックンロールアルバム5選

個人的なもの。 有名どころはなるべく避けました。 クオリティよりもインパクト、そして何より熱量を重視。 原則として1バンドにつき1枚まで。 10選だと多いかなって思って5。そのうち長いの書くかもしれません。 the unknown forecast - the unknown foreca…

それでも世界が目を覚ますのなら

ばらかもんのOP歌ってましたね。 歌い方が好きです。 このポーズとか仕草のダサさはなんなんでしょう。

深夜高速

今更だけど名曲ってやつを貼ってみる。

ロスタイムメモリー

BYEE the ROUND好きで検索してたら引っかかって爆笑しました。 相変わらず松山さん歌上手。 バイザラはカゲプロのパクリ。 あ、ちなみにじんさんの許可取ってません。

STARS

やはりギターが変わったことによる違和感は未だに拭えない。 ソロが良くも悪くも洋楽チックな印象。 これからどういう方向にいくのかが楽しみ。 色々な分野に手を出しながらも、芯は一本通っていて、 安心して聴けるのもフラッドの魅力の一つ。

輝きの向こう側へ!

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!のDVDを買いました。朝起きて本編を見て、学校行って帰ってきて特典映像を見て、少し出掛けて帰ってきてからもう1回本編を見ました。アイマス最高としか言いようがありませ〜〜〜〜〜〜〜んwwwwwwwwwwww…

メガリザードンY

ちょっと前に使ってたリザガブクレセ。 メガリザードンYからスタート。 不利を取るトップメタのガブガルーラを意識して、取り巻き全てをガブリアスに弱くない個体で固め、接触技に対して蓄積を入れられるポケモンを3匹用意した。 特 性:猛火→日照り 持ち物…

J-POP

ゴツゴツメットスイクンについて

6thで1番好きかもしれない。 ゴツメスイクンの配分は割と色々あるが、ちょこちょこ見る配分のH-Bが207-156のスイクンについて。 恐らく、194メガガルーラの親子愛猫騙し+親子愛捨て身タックル耐え 146ファイアローの剣舞嘴ブレイブバードをステロ込み耐え …

吠えるスイクン

所謂対面構築(定義は諸説あるが、ここでの定義は有利対面を取り続けるという意に近い)のようなもの。 ゴツゴツメットを持った凍える風吠えるスイクンが強いと思ったが、軸に据えるポケモンではないので使えずにいた。 特 性:鮫肌 持ち物:気合いの襷 技構…

甘々と稲妻

最近3巻が出ました。 メインは料理をする話ですが、親子愛や恋愛なんかの要素が割と濃いです 。 教師をしており、半年前に妻を亡くした公平と、その娘のつむぎ。 そして公平の教え子でご飯屋さんの親を持つ小鳥が、3人で料理をする話です。 公平は料理が苦手…

関西旅行 3日目

続き。 厳密に言うと2日目の夜〜3日目 無事にダンプさん、使い魔さん、初心さんと合流。 名を名乗る。 ダンプさんは見た目完全にヤンキー。 使い魔さんは私の友達のイケメンに似てました。そういうことです。 初心さんはもう進撃の巨人って感じでした。 とり…

関西旅行 2日目

続き。 23日 深夜に目が覚めてしまったので早めに朝シャワー。 6:00までのナイトパックだったためネカフェを追い出され、特に行く当てもないので今回のメインである龍安寺を目指す。石庭が有名ですね。 京都駅でロッカーに大きい荷物を預けてから電車へ。肩…

関西旅行 1日目

身内向けのオフレポに似た何かです。 長いので暇過ぎて死にそうな人だけどうぞ。 8/22〜24の3日間、京都大阪への1人旅を決行してきました。 大まかな予定としては 22日午前出発→午後到着、少し観光してから宿泊 23日午前観光→午後観光→夜にシングルフェスタ…

HP

説明が難しいけれど、好きなHPってものがある。 16n-1信者とかそういった類のものとは少し違う(効率厨的な面もあるので16n-1は好みではあるが)単純に数字の見た目の話。 HPの振れ幅的に上の位が違うと優劣を付け難いので、位毎に。 143>147>145>149>141 155>…

エルフーンの配分

テンプレをいくつか。 ここら辺を基準にして、自分好みにいじっていくのが良さそう。 特性は悪戯心、個体値は31-0-31-31-31-31。 一応書いておくとエルフーンはA個体値でイカサマの乱数が結構ずれるので、特別な事がない限りはA0~1にしましょう。 ○○型とかい…

携帯電話

2年前の閃光ライオット本戦出場バンド。 正直デモの段階でこいつら一択でしょうってくらい良いと思ってた。 残念ながら優勝は逃してしまったようです。 ボーカルの引っ掛ける感じの歌い方がすごく好き。 ライブだとアレンジしすぎてくどくなってるのが少し残…

脱出エルフーン

特 性:悪戯心 持ち物:脱出ボタン 実数値:159(188)-x-111(44)-103(44)-96(4)-181(228) 技構成:ムーンフォース/追い風/アンコール/光の壁 222メガハッサムのテクニシャンバレットを上切って耐え。 187-125メガへラクロスを高乱数2発。 選出を強制させるニ…

一言だけ

良い。

エマ

私が本当にハマるバンドは、得てして良さを説明し辛いのですが、この人達もまさにそういう類のバンドです。 どのパートも難しい事をしている訳ではないけど、とてもバランスが良いです。 ボーカルの声と歌い方がとても好み。メロディーラインのセンスもすご…

配分3

こういうのもありなんじゃないってやつら。 特 性:浮遊 持ち物:拘り眼鏡 実数値:175(156)-x-101(4)-198(236)-137(52)-138(60) 技構成:流星群/竜の波動/サイコショック/トリック 146ファイアローの鉢巻ブレイブバード耐え 155ゲッコウガの変幻自在珠冷凍…

バトルハウス

今更ですがバトルハウスのトロフィーを全部集めました。 なんか楽に勝てるパーティを教えてくれみたいな事を言われたので、使った奴らのまとめ。 シングル ゲッコウガ 臆病CS 命の珠 波乗り/冷凍ビーム/草結び/悪の波動 ガブリアス 陽気AS ラムの実 逆鱗/地…