読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブライブキャラランク

 

 

 

ラブライブを見ろとフォロワーの方数人から脅しを受け

通話をしながら見たので、キャラランクを書いてみました。

 

dis多いので平気な方だけ見てください。

あと多少のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

1位:園田海未

 

f:id:kyuri_poke:20140106011236j:plain

 

 

 

μ's唯一の良心。

ただ一人のまともな人です。

 

TLでも彼女のラブアローシュートで確定一発を取られてる人がちらほら居ましたね。

私も可愛いとは思いましたが、ハートを射抜かれるには至りませんでした。

 

ポエムを書いてるところもグッドですね。

 

 

 

 

 

 

 

2位:小泉花陽

 

f:id:kyuri_poke:20140106011241j:plain

 

 

コミュ障アルパカ眼鏡。

喋り方と声がやばい。

見た目が結構好みです。眼鏡かけてる方が好きかも(眼鏡フェチではない)

 

しかし何と言っても一番のポイントはお米が好きなところ。

お米は日本の心、実に素晴らしいですね。心内評価5で。

 

 

 

 

 

3位:矢澤にこ

 

f:id:kyuri_poke:20140106011244j:plain

 

 

ポテト泥棒矢澤先輩。

痛い、痛い、痛いの3拍子揃った残念な先輩。

 

特に見た目も好みではないし、キャラ作りまくってるし、ポテト盗むし、

全く良い印象がありませんでした。

実物を見た事の無い「伝説のメイド」とやらの怪しげなサインをネットオークションで落札して他人に自慢してる辺りも、かなり可哀想ですね。

 

それが何故この順位なのかと言うと、勿論最終話で穂乃果にガチギレするシーンの影響ですね。

あそこはなかなかかっこ良かったです。

このアニメを通して一番良いシーンだったんじゃないでしょうか。

ああいうアツいのは大好きです。

 

 

にっこにっこにー(池沼)

 

 

 

 

 

 

4位:西木野真姫

 

f:id:kyuri_poke:20090121152017j:plain

 

 

棒読みピアノマン

1年生なのに学校でピアノを弾きながら熱唱するアイアンハートの持ち主。

台詞が全て片仮名に聞こえる程の棒読み。私服がダサイ。

歌が上手い。医者の跡取りなのでお金持ち。私服がダサイ。

設定上作曲を担当している。なかなかの音楽センス。しかし私服がダサイ。

 

棒読みな事と私服がダサイ事以外はわりとまとも。

私はそこそこ好きです。

 

 

 

 

私が言えた事じゃないけどまじで私服がダサイ。

すごい。

 

 

 

 

 

5位:星空凛

 

f:id:kyuri_poke:20140106011300j:plain

 

 

アクロバティックラーメンマン

個人回が無いため印象がハイパー薄い。

ラーメンが好きとか言う設定もアニメでは出て来なかったので知りませんでした。

運動神経が良い事と、頭が沸いてる事しかわかりませんでした。

語尾に「にゃあ」は本気でやばい。

 

TLに地味に凛ちゃん推しの人が多いですね。

全く理解出来ません。

スクールアイドルフェスティバルをやれば見えてくるのでしょうかね?(やるとは言ってない)

 

声とかは嫌いじゃないです。2期で印象が変わると良いな。

 

 

 

 

 

6位:絢瀬絵里

 

f:id:kyuri_poke:20140106011250p:plain

 

 

卍丸。

敵→仲間の有りがちな立ち位置のキャラ。

流石と言うべきか、歌も踊りも上手くスペックが非常に高い。

 

見た目そんなに好きじゃないです。

仲間になってからの掌返しが凄過ぎてちょっと引きました。

 

μ'sに入った時に海未ちゃんが「やっとまともな人が入ってくれた(歓喜)」

とか言ってましたけど、私は突然秋葉原で路上ライブをやるとか、

歌詞は秋葉原でバイトしてたお前が書けやとか言ってる人がまともだとは思えません。

 

 

 

卍は良い。素晴らしい。

 

 

 

 

 

7位:南ことり

 

f:id:kyuri_poke:20140106011318j:plain

 

 

隠蔽裁縫トサカ頭。

バイトを隠蔽、留学を隠蔽。

メンバーに多大な迷惑をかけつつも、衣装作り等は彼女が一人で担当しているらしいので一概に悪者とは言えないかもしれませんね。

しかし私はなかなかやばいやつだと思います。

 

声で脳が蕩けるとか言ってる人が結構居ますね。

私にその気持ちは分かりませんが、すげぇ声だとは思います。キモオタに人気が出そう。

 

 

髪の毛がどうなってるのか気になりますね。

 

 

 

 

 

8位:高坂穂乃果

 

f:id:kyuri_poke:20140106011520j:plain

 

 

マジキチ勧誘マン。

某チョコレートの原材料さんの彼女。

 

μ'sの創設者。

初対面の下級生をアイドルに勧誘、メンバーの付き添いで来た下級生をアイドルに勧誘。

とてつもない営業精神ですね。誘い方も意味が分からないことが多々ありました。

 

幼馴染み部員のバイト給料へのたかり未遂、お金持ちな後輩の別荘を合宿に使用、

自分勝手な振り付けの変更、人の話を聞かない、

ライブ本番前日に雨の中、何の意味も無いランニングを実行、翌日風邪で倒れる。

 

「やる気が空回りしていた」の一言で済まされるレベルだとは到底思えません。

(別荘の件に関しては頼み方の問題でしょうけど)

そして自己中心的な自分を見つめ直した際にも、「自分はこういう人間だから仕方が無い」というような主旨の発言をしていました。

 

CDのドラマパート(?)で無計画でスキー旅行を決行、当日かまくらに泊まるなどとわけのわからない供述をしていたとの情報も聞きました。

 

留まる事を知らない自己中心的行動がこの順位の理由です。

 

 

ちなみにアニメの穂乃果さんはこのような結果になってしまいましたが、カ○オさんの彼女としての穂乃果さんは大好きです。

2人とも、末永くお幸せに。

 

 

 

 

 

9位:東條希

 

f:id:kyuri_poke:20140106011652j:plain

 

 

 

みなさんのキャラランク、大抵この人が下位にランクインしていたので

乗るしか無い、このビッグウェーブに。と思ってこの順位にしました。

正直そこまで嫌いではありません。

 

タロットカードでわけの分からない占いをしていたり、タロットカードを使っていたのに神社でバイトをしていたり、

唯一勧誘を受けずにμ'sに加入したり、なかなかアクティブな人ですね。

 

一説によるとウェストの数値を詐称しているとか。嘘はいけませんね。

 

 

 

いや、お前が裏で暗躍していたから色々上手くいったってのは分かるよ?

でもお前デブじゃん?(直球)

 

 

 

 

 

 

好きなキャラがdisられていた方、不快にさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。お許し下さい。

 

ラブライブ自体は面白かったです。2期も見たいと思ってます。