BYEE the ROUND

 

 

 

なんか気に入ってくれた人が居たので書きます。

 

 

 

Vo&Gt , Gt , Ba , Dr の四人構成のバンド。

 

 

Vo:

地声から高いタイプの人。とにかく高い。ドリカムのコピバンやってるらしい。意味わからない。

正直歌はあまりよくわからないので説明とかは出来ませんが、上手い事はわかります。

 

Gt:

前に出ないタイプのリードギター。珍しい。

音量も小さめで裏で鳴らしてる事が多いが、良い味が出ていると思う。

芸名高橋サトシアンテ。好きなギタリスト丸分かり。

 

Ba:

ドンシャリでバキバキのピックベース。

初期に比べて現在はベースラインの動きが大げさになっている印象。

私は今の方が好きです。

あとこの人めっちゃイケメソ。

 

Dr:

ツェッペリンの影響モロだろって感じのドラム。

タムもそうだが、とにかくキックの打数がやばい。(タムは太鼓みたいなやつでキックはバスドラム)

前に紹介したイエスマンのブルースとかのフィルインがとても好き。

やはりドラムの音圧が凄いと違うなと感じさせられる。

ギャグセンが高い。色黒。

 

 

 

 

何曲かオススメを。

 

 

 

 

 

メジャーデビュー曲(?)みたいなやつ。

なんかのゲームとのタイアップ。

ちなみにゲーム自体はクソゲーらしいです。

 

インディーズの頃と比べて少し商業的と言うか、柔らかくなってしまった印象を受けましたが、普通に良い曲。

 

 

 

 

 

メジャーデビューアルバムに入ってる曲。

どうでもいいけどメジャーデビューと同時に名義が「バイザラウンド」に変わってます。

BYEE the ROUNDの方が好きなので、私はそっちで呼んでますが。

 

わりと落ち着いた雰囲気。

 

所謂スルメ曲。聴けば聴く程ハマります。

歌が上手い。

 

 

 

 

 

インディーズの頃の曲。BYEE the ROUND時代。

私はUFOが大好きです。

この頃のベースはあんまり好きじゃない。

ドラムがやばい。上手過ぎる。

 

 

 

 

他にも聴きたいって人は私に言ってください。