読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栗山未来ちゃんについて

 

 

 

 

 

f:id:kyuri_poke:20140214225024j:plain

 

 

 

私が何度も投稿を試みては思い止まっていた記事です。

要望があったのであげる事にしました。

 

 

 

私はそこまでアニメのキャラにハマる事は無いのですが、珍しくダダハマりしたキャラがいます。

そのキャラこそが、雨の中泣いているところをそっと頭を撫でて家に連れ込んで温かいご飯とお味噌汁を食べさせてあげたいランキングダントツ1位、

境界の彼方』の栗山未来ちゃんです。

 

今回は彼女の可愛さについて簡単に書いてみます。

書き切れないのであくまで簡単に、です。

 

 

 

  • 眼鏡

 

まずはなんと言ってもトレードマークの赤縁眼鏡でしょう。

彼女の幼さや垢の抜けていない感じに相まって、とても可愛らしい印象を作り上げています。

桃色の髪や服装と、眼鏡の赤で統一感があるのも良いですね。

 

勿論眼鏡をかけていない栗山さんもとても可愛らしいのですが、それはあくまで、”普段眼鏡をかけている栗山さん”があってこそです。

「眼鏡をかけていない方が可愛い」などとぬかす輩の心中は百度転生しても理解するに至れないでしょう。

『眼鏡をかけていなくても可愛い』のです。

 

ちなみに私は眼鏡フェチではありません。

 

 

 

  • 髪の毛

 

短めで緩めに内巻きの癖がついた薄桃色の髪の毛ですね。

私は ショート>ロング、くせっ毛>ストレート だと思っているので、

私の好みにドストライクです。

 

髪色はピンクと言うほど蛍光色ではないのもポイントですね。

栗山さん全体のイメージに関わっていると思います。

 

 

  • 体型

 

低身長で凹凸の少ない体躯も、彼女の幼さを醸し出すのに一役買っていますね。

私は幼児体型に欲情するような性癖は持ち合わせていません。

しかし、彼女がスレンダーである事はとても重要なのです。

栗山さんは幼く可愛く幸薄く、守ってあげたくなり、養ってあげたくなる…そんなキャラなのです。

栗山さんを愛でるならいざ知らず、彼女に劣情を抱くなど言語道断です。

故に、彼女は情欲をかき立てるような体型をしていないのだと私は思います。

 

 

栗山未来ちゃんを性的な目で見る人は苦手なので、あまりに酷いと感じたらブロックするかもしれません。

 

 

  • ドジ

 

運動神経は良いのにとてもよく転んでいます。

獲物を取り逃がしたり、家計のやりくりが下手だったり。

どこか抜けているところがあるのも魅力の一つですね。

とても可愛いです。

 

 

  • 可愛い

 

可愛い!

 

 

  • 趣味が盆栽

 

ハイきましたね。これはポイント高いですよ。

 

まず、女の子が盆栽(可愛い)

園芸の本目当てで文芸部に入部(可愛い)

盆栽にお金を使い過ぎて食費に困っている(可愛い)

 

素晴らしいですね。

渋い趣味を持っている女の子は大好きです。

 

  • 貧乏

 

一人暮らしで収入も少なく、血を使う能力の関係か食いしん坊で、さらにお金の使い方も下手なのでいつも家計に苦しんでいます。

先輩に奢ってもらったり、女子高生なのに牛丼屋さんに入ったり。

なのに盆栽にお金を使ってさらに苦しい状況に陥っています。可愛い。

 

仕留めた妖夢を譲ってもらう際に、謙虚な性格からか拒みつつも貧しさには逆らえず手を出してしまうシーンがありましたね。

最高でした。強がっていてもなんだかんだ甘えてしまう女の子って可愛いですよね。

 

養ってあげたくなります。毎日私に味噌汁を作らせてください。

 

 

  • 幸が薄い

 

 

これはドジというのにも多少被るのかもしれませんね。

ネットやツイッターに愚痴を書いてはすぐに炎上してしまったり、野球部に何万円もかけて育てた盆栽を壊されたり。

そもそも物語を通して不遇と言うか、環境に恵まれていませんね。

ドジで貧乏で運が悪くて、そんな幸の薄い彼女だからこそ、守ってあげたいと思う人が多いのではないでしょうか。

 

 

  • 性格

 

最後には勿論、性格ですね。

劣悪な環境に置かれながらも、どこか献身的で自己犠牲的なその性格が私は大好きです。

一貫して大切な人のために剣を振るう彼女の姿に、心を打たれた方も少なく無いでしょう。

 

 

 

 

境界の彼方は11話までならとても面白い作品だと思うので、良かったら見てください。

最終話は見なくても大丈夫です。

 

そもそも栗山さんを見られるだけで視聴する価値は十二分にあります。

 

 

 

 

 

 

正直自分でも気持ち悪いと思っていて今まで投稿しませんでした。

普段の私を見ている方なら分かっていらっしゃると思いますが、私がこんな風になるのはアイマスや栗山さんなど限られたキャラだけですので、悪しからず。