読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のベーシスト

 

 

 

 

私の好きなベーシストを何人か紹介します!!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはベースの神様『Jaco Pastorius』!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 とにかく上手い!!!!!独特のフレーズとリズム!!!!!!!!

チューバみたいな音!!!!!!!!!Fender USA 3T Sunburst!!!!!!!

 

スリートーンサンバーストでキャラを被せてきてジャコファンに苦しい思いをさせた

 秋 山澪(チュ・サンジュ)とかいう韓国人許せねえよなぁ!?!??

 パクるのは他国文化だけにしろ!!!!!!!!!!!

ファンの方が居たらごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たるちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 ギターやってて途中からベース始めたのに1年足らずでジェフベックに気に入られてツアーに連れ回されてるタルちゃん可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ギターの名残を感じさせるイントロのアポヤンドからのスライドを多用したオシャレなフレーズが素敵だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マークキング兄貴!!!!!!!!!!!!! 

(元)最速スラッパー!!!!!!!!!!!!!!!

 

お気付きの方も多いかとは思いますが私は洋楽のベースを聞くならジャズフュージョン的な方面が好みだったりします!!!!!!!!!!!!

 

 

やっぱりね、結局バンドの中にあってこそベースは輝くものだと思ってるんですよねわたくしは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だからジャコもウェザーリポートの曲を貼ったんですな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんなにグイグイきてるのに曲に溶け込んでるのがマジでやべえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり海外にはすごいベーシストが多いですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は 岡 峰 光 舟 !!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

動画の貼り方わかんねえよドワンゴ死んでくれ!!!!!!!!!!!!!

 

 

最早語るまでもないでしょう。私にとって日本のベーシストと言ったらこの人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなかっこいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜