読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O/A

 

 

 

f:id:kyuri_poke:20140731233418j:plain

 

全7巻。

 

 

"人気アイドルの堀内ゆたか"がラジオ番組「堀内ゆたかのオーロラ作戦」の初回放送中に腹痛を起こしてトイレに籠ってしまい、なんとか放送事故を回避しようとしたスタッフが偶々同じ局内に居合わせた堀内ゆたかと全く同じ声を持つ"お笑い芸人の田中はるみ"をマイクの前に座らせるところから、物語は始まります。

タイトルはオペレーション/オーロラ。

 

 

まず絵が私の好みにドストライクです。めっちゃ可愛い。

下ネタが多いですが、苦手な私でも読めるので問題ないでしょう。

 

そしてなんといっても演出とストーリーが素晴らしい。

コメディが本筋なんですけど、それ以上にゆたかとはるみの絆が深まっていく過程の話が素晴らしく、ライブなどの演出も上手で、何故か後半は鳥肌立ちっぱなしで泣きながら読み終えました。ちょっと馬鹿げてるのも重くなり過ぎなくてグッド。

 

 

古い漫画なので中古がとても安いです。短いしマジでオススメなので買いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyuri_poke:20140731235331j:plain

 

次回作の「僕に恋するメカニカル」を買ってきました。

3巻で打ち切られてました。

 

女の子が可愛いので買いましょう。

話も馬鹿げてるけど面白いですよ、はい。

最終回で気持ち良いくらい駆け足で伏線回収してたのには笑いました、はい。

この人のね、人間関係の描写がとても好みなのでね、はい。

絵も上手いし、はい。何処までもついて行きますよ、はい。

 

 

渡会けいじさんの次回作にご期待しています。