関西旅行 3日目

 

 

 

続き。

 

 

厳密に言うと2日目の夜〜3日目

 

 

 

 

無事にダンプさん、使い魔さん、初心さんと合流。

名を名乗る。

 

ダンプさんは見た目完全にヤンキー。

使い魔さんは私の友達のイケメンに似てました。そういうことです。

初心さんはもう進撃の巨人って感じでした。

 

 

 

とりあえずご飯を食べるために彷徨って、つけ麺屋さんに入ることに。

 

 

並より小さいサイズが無くてちょっと困ったけど並を注文。

使い魔さんがお勧めするお店だけあってとても美味しかったです。

一緒に頼んだ麺を揚げたと思われるよくわからない何か(1皿100円)がめっちゃ美味しくてびっくり。また食べたいですね。

 

 

なんだかんだで普通に半分くらい残してダンプさんに食べてもらいました。

 

 

その後は俄雨も降っていたのでカラオケまでの時間稼ぎも兼ねて、しばらくお冷を飲みながらスマホいじったりお話したり(混んでるのにお冷だけで粘る迷惑なオタク)

 

 

9時にあった社の申し込みを終えたら流石にお会計へ。

 

 

とりあえず適当に座れる場所を探してマルチバトルでもしようかという話になり、適当に歩く。見つからない。

 

なんとなく見つけたゲーセンに入る。そこでなんとあの大人気アイドルアニメ「Wake Up,Girls!」の缶バッジが景品のUFOキャッチャーを発見。

 

これはワグナーならやるしかねえよなぁ!?

 

 

先ず使い魔さんが300円を使い1つ、次に私が400円を使い2つの缶バッジをGET。

 

 

1つをダンプさんに譲り、各々が鞄やズボンに缶バッジを装着。普通にキモい。

 

 

 

目的も達成したのでそのまま退店。

近くにカラオケがあったので少し早いが入る。予約を済ませると受付と同じフロアに椅子が。

 

予約したし使っていいっしょWと着席。

マルチバトルを始めようとすると使い魔さんの3DSの充電が切れる。

使い魔さんが眠いから時間まで眠りにつく。

 

暇なのでフェスタ帰りの方達とシングルフレ戦。

 

まず初心さんと。

相手:エンペルトサンダーウルガモス

此方:ジバコイルカイリューガブリアス

 

初手で甘えてボルトスイッチしたのもアレだったけど、池沼なのでウルガモスのために連れてきたカイリューを早々に切ってガブリアスが鉢巻だったので負け。

 

 

次にダンプさんと。

相手:テラキオンエルフーンゲッコウガ

此方:ガブリアスバンギラスパルシェン

 

初手でステルスロックを巻きあってからテラキオンを殺害、エルフーンとの択に勝って火炎放射を選択。完全にゲッコウガだと思っていたが、裏がバンギラスの可能性もケアしてパルシェンを投げるとムーンフォース急所で死んで負け。

 

 

そのあとよくわからないローテとかやってたけどあんまり覚えてない。

相手のエンテイがめっちゃキツかった記憶だけある。

 

 

アレコレやってたら予約の時間になり、使い魔さんを起こしていざカラオケへ。

 

とりあえず電気泥棒のために部屋中をひっくり返してコンセントを探すオタク達。クーラーの上に発見。無理矢理充電を行おうとすると店員が乱入。テレビの横にコンセントがあるのでそちらを使うように言われる。恥ずかしい。

 

何故か最初からアイマス縛り。

私はアイマスの曲をそれなりには聞いているが、そこまで詳しくない上にカラオケであまり歌わないため、有名な曲ぐらいしか歌える曲がなく、それでもわからない部分がそこそこあり大変だった。

私が好きな美希の曲はキーをいじるとすごく音が取りづらくなるのもキツかった要因の1つ。

 

って言ってもなんだかんだめちゃくちゃ楽しかった。

途中で初心さんの宮城お土産、Wake Up,Girls!クッキーをみんなで食べた。

なんであのカラオケあんなにWUGの悪口言ってたんでしょうね。

 

 

フェスタ勢の乱入もありました。

私はご存知無い方ばかりで、青髪の方もいらしたので地元のDQNが乱入してきたのかと思ってめちゃくちゃビビってました。

 

1回だけマルチしました。あんまり覚えてません。使い魔さんが全敗してたのは覚えています。

(私と組んだ時に負けたのは完全に私のミスだったのでごめんなさい全敗の使い魔さん)

 

 

後半ダンプさんがすこし寝てました。色々あったけど省略。

6時になって名残惜しいけど店を出る。駅までの道でご飯屋さんを探したけどなんかもう面倒になってきたのでそのまま解散。

 

 

そこから乗り換えの時間以外を全て睡眠に費やして帰宅。

お風呂入ってご飯食べて寝ました。

 

 

 

 

次に行く時はもう少し予定に余裕を持って、使い魔さんに大阪を案内して欲しいですね。

お金を貯めてまた行きたいと思います。

 

正直みなさんと話していてとても楽しかったし、家が近かったらもっと遊べたのになと思ってます。

是非また遊びましょう。

 

 

 

 

終わり。