
今期アニメ

 

 

 

タイプが違う物のランク付けって私には難しいから見てるやつのサクッとした感想。見てるやつは全部面白いと思って見てます。

 

 

 

 

 

・アルドノアゼロ

 

1クール分の積み重ねがある分キャラに深みが出てる感じ。個人的には2期の方が面白いと思います。

相変わらず作画音楽ストーリー全てが安定していてとても素晴らしい。

 

 

 

・SHIROBAKO

 

1期のラストはとても良かったけど、2期に入ってからは未だイマイチといったところ。これだって回が来るのを待ってます。

キャラの良さってすごくずるいもので、それだけでも見る理由になってしまう。まぁこのアニメにはそれ以上の何かを一度見せられたので継続してるわけだが。

 

眼鏡小笠原さんとお付き合いしたい。

 

 

 

・四月は君の嘘

 

恋愛+音楽モノ?

設定見てドロドロすると思ったけどそんなことなくて、むしろ音楽中心の話。

のだめよりキャラの年齢層が低い分青春な感じになるかと思ってたけど、そこまででもない。

 

音楽は勿論良い。作画も好き。

ヒロインが星井美希に似てるし、みんな良いキャラで演出もストーリーも素晴らしい。何より泣ける。

漫画買いたいです。

 

 

 

艦これ

 

予備知識無し。3話の雑展開で首を傾げた。どういう方向性に持って行きたいのかわからない。

何も考えないで見るとキャラそこそこ可愛いし割と笑えるし楽しい。

曲もめちゃくちゃかっこいい。

演出や脚本でどうしても雑だと感じる部分が多くてとても残念。

元のコンテンツの良さを伝え切れてないのかなと。

 

 

 

 

・冴えない彼女の育て方

 

サブカル系の長ったらしい台詞回しとノリが無理。

主人公の主張が全く伝わってこないのは話の進み具合の問題か。

そしてそれらを除いた全ての要素が良い。

キャラ良し、作画良し、音楽良し。

死ぬほどストーリーつまんないけど死ぬほどキャラが可愛い。

ただ5話で加藤さんに眼鏡かけさせなかったの一生恨むからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

 

 

生きるのが辛い。