はま寿司



久し振りに家族以外とお寿司を食べたんですよね。

で、なんか見栄張って最初の鮪だけお箸で食べたんですけど、結局挫折して、それ以降は全て手で食べたんです。



お箸を使うのが苦手とか、そういうわけではなくて、ですね。

お箸でお寿司に醤油をつけるとすると、どうしてもご飯が醤油に浸ってしまって、ご飯がばらけちゃうじゃないですか。


アレがどうにも受け入れ難くて、お寿司は手でつかんでネタにだけ醤油をつけるようにしてるんですよね。




勿論見栄を張ったってことは、手で食べるのがみっともないかなと思ったわけで。




どうしたらいいのかなーって思いました。


こういう悩みだけで生きていきたい。