骨伝導イヤンホホを買った

 

 

母上が買ったものを試させてもらったところ、想定よりも大分好みだったので真似して買いました。

 

利点はただただ「周りの音を聞きながら音楽を聴ける」ところに尽きますが、もう少し具体的に。

 

 

・仕事中等にデメリットなく音楽を聴ける

声をかけられても問題無し。

音量も周りの声を聞ける程度なら音漏れしない。

髪の長さ次第で装着していることすら確認されにくい。

 

・音楽を聴いていても病院の待合室やバスでアナウンスを聞き逃さない

かなりでかい。医者行く頻度高い人には嬉しい。お店のレジとかでも都合が良い。

 

・自転車に乗る時に音楽を聴ける

周りの音が聞こえるので安全。

 

・料理中に音楽を聴ける

換気扇の音とか火の音、油の音が聞こえないのは少し危険な気がするのでこれも安全性が上がって良い。

 

・実家暮らし限定だが、家族と会話しながら音楽を聴いたり動画を見たりできる

→単純に無視したくないし、意図せず無視して不機嫌になられたりする心配も無くなる。

食卓で動画を見たい時など、知らない動画は他人にとって騒音になり得るが、自分にしか聴こえないなら問題無し。

ご飯を食べながらそれぞれが別の動画を流すなどもできる。

よく考えたら恋人と同棲してるやつにも恩恵あるかもな馬鹿が。

 

・環境音を聴きながら音楽を聴ける

オススメは公園の雑踏と合わせること。

風がある日とかも良い。

試してないけど海とか良さそう。

 

・充電、持ち運びが意外と楽

買ったやつに専用のポーチがついていたこともあるが、サイズ的にポケットに入るのがグッド。

 

・高いやつ、そこそこ音質が良い

正直買う決め手になった。

2万くらいのやつでも割と音質良くてストレスが少ない。良いやつ、良い。

 

 

当然ですが騒音が大きい場所(電車内、大通り沿い)での使用には向きません。

周りの音を気にせずしっかり聴きたい場合はイヤホンやヘッドンホホの方が向いてます。

イヤンホホ、ヘッドホンが向かないシュチュエーションホホでも音楽を聴けるようになる、という点が骨伝導イヤンホホの魅力と言えるでしょう。

 

 

音楽は常に鳴っているべきなので、それを邪魔する事情を取っ払えるのは革命だと思います。気になったら是非に。

 

 

AfterShokz Aeropex 骨伝導イヤホン 日常用に最適 快適な装着感 8時間の連続再生/通話が可能 防水防塵 ワイヤレス 公式ストア正規品 2 30日間返品無料 ブルーエクリプス